カテゴリー別アーカイブ: コラム・ニュース

結婚式・披露宴について、私が気になる話題や考えをコラム形式で書いていきます。また、役立つ記事やニュースがあれば、コメント付きでご紹介していきたいと思います。読み物として、おもしろい内容になるように頑張っていきます。



無駄を減らして節約!結婚式で省略しても良さそうなもの

結婚式の準備では、「これ、必要なくない?」って思うものってあります。ちょっとしたことでも、すごく費用がかかったり。今回は、どんな部分だったら省略してもいいのかをアンケート結果を元に考えてみましょう。無駄をなくせば、ぐぐっと費用が抑えられます。

続きを読む »『無駄を減らして節約!結婚式で省略しても良さそうなもの』



「フラッシュモブプロポーズ」と「映画館貸切プロポーズ」をプロポーズの日に!

ホテル日航東京で販売する「フラッシュモブ」と「映画館貸し切り」のプロポーズプランが、プロポーズ選びの参考になると思いましたので、ご紹介いたします!意外と知られていない「プロポーズの日」についても押さえておきましょう。6月のジューン・ブライドのプロポーズで参考にしてみてください。

続きを読む »『「フラッシュモブプロポーズ」と「映画館貸切プロポーズ」をプロポーズの日に!』



結婚式準備に疲れて嫌になったとき、やる気を取り戻す3つの方法

結婚式の準備をしていると、些細な事で揉めてケンカしたり、式場の担当者にイラっとしたり、疲れることがあります。やる気がなくなって、「もう嫌だ!」となったとき、モチベーションを取り戻す方法を3つご紹介します。特に、「動画を見る」方法がおすすめです。

続きを読む »『結婚式準備に疲れて嫌になったとき、やる気を取り戻す3つの方法』



待望!ゼクシィ公式ネット通販サイトが、ポンパレモールにオープン!チェックしてみたよ。「ゼクシィ ONLINE STORE」

ゼクシィでついにネット通販ができるようになりました!ゼクシィのセレクトしたアイテムと、しっかりしたサポートは、結婚式のアイテムを購入する上で安心ですね。リクルートポイントも貯まるので、賢く活用していきたいものです。特集ページが参考になるので、合わせてチェックしてみましょう。

続きを読む »『待望!ゼクシィ公式ネット通販サイトが、ポンパレモールにオープン!チェックしてみたよ。「ゼクシィ ONLINE STORE」』