「フラッシュモブプロポーズ」と「映画館貸切プロポーズ」をプロポーズの日に!

ホテル日航東京で販売する「フラッシュモブ」と「映画館貸し切り」のプロポーズプランが、プロポーズ選びの参考になると思いましたので、ご紹介いたします!意外と知られていない「プロポーズの日」についても押さえておきましょう。6月のジューン・ブライドのプロポーズで参考にしてみてください。

スポンサードリンク

サプライズ演出で感動のプロポーズ間違いなし

感動する理想的なプロポーズは色々ありますが、個人ではなかなか実現できないプロポーズも多いです。

今回ご紹介する「フラッシュモブ」と「映画館貸し切り」のプロポーズは、代表的な例のひとつです。

もし、実現できたら、サプライズの演出としては、抜群です。

ホテル日航東京が販売しているプロポーズプランが面白いと思ったのでご紹介しますね。

【ホテル日航東京】~“プロポーズの日”を前にして、愛の告白をサポート~ 新作2種「プロポーズプラン」

フラッシュモブのプロポーズとは

フラッシュモブとは、街中で歩いている人が、突然パフォーマンスをする、という演出のことです。

駅構内でいきなり合唱したり、公園でミュージカルを始めたり、欧米では人気のパフォーマンスですね。動画でも反響が沢山あります。

それをプロポーズに応用させたのが、「フラッシュモブプロポーズ」です。

カップルの周りで、突然ミュージカルやダンスパフォーマンスがあって、プロポーズ。感動的なサプライズプロポーズです。

もちろん、自分たちだけではできません。演出を専門に請け負う会社もあります。

ホテル日航東京では、もうちょっと小規模で、外国人のシンガーやダンサーが演出してくれるようです。

大規模すぎず、小粋な演出でいいと思います。費用面でもお得ですね。

映画館貸切のプロポーズ

映画館を貸し切ってのプロポーズって憧れますよね。

友達に話すときも、自慢のプロポーズになること間違いなしです。私の周りでも、そこまでの演出をしたプロポーズは、あまり聞いたことがありません。

映画館のプロポーズでは、映画館を貸し切るタイプと、映画が終わったあとにCM風で流れる、というパターンがありますね。

人前でプロポーズをされるのが恥ずかしい、という女性も多いです。そのときは、映画館貸し切りの方が向いています。

映画館でのプロポーズをしたい場合は、いくつかアプローチ方法があります。

  • ホテルのプロポーズプラン
  • 映画館が販売
  • 映画館のプロポーズを扱っている会社

日頃から、情報をチェックしておくのがオススメです。実際、プロポーズできるまで、準備や予約に時間がかかるかもしれません。

6月のプロポーズは「プロポーズの日」

「プロポーズの日」という記念日はご存知でしょうか?

毎年、6月第1週の日曜日が、「プロポーズの日」です。

全国ブライダル協会が制定した記念日です。

「プロポーズの日」のメリットは、「日曜日であること」です。

他の記念日だと、うまく休日にピッタリ合わないこともありますが、「プロポーズの日」は、毎年休日なので、プロポーズプランが考えやすいです。

6月といえば、ジューン・ブライド。6月のプロポーズを考えるなら、ぜひ「プロポーズの日」を活用してみてください!

プロポーズした1年後に挙式をするカップルも多いので、「6月の花嫁」まで意識しておくのがオススメです。


スポンサーリンク
Pocket